七輪お姉さん

日々のつぶやき

ムラゴンのブログの文字の大きさを変更

文字が小さいと疲れるようになりました、笑


常に快適でいたいワガママさゆおばちゃん(●´ω`●)
設定画面を開いて表示されるフォントのサイズを標準から大に変えちゃいました。


それとついでに。
文字入力中にかなと英数字をわざわざ変換キーを使うよりも、ウィンドーズならファンクションキー、クロームブックならショートカットキーを使いながら入力するほうが楽なのでまだの皆さんには是非オススメします(●´ω`●)


職場でキーボードをいじって使いにくくされた、と決めつけられたことが先月ありました。
私はローマ字入力とカナ入力両方キーボード見ないでできるんですが、以前は仕事中altキーで切り替えてローマ字入力で打ってました、そのほうが叩くキーが少なくて早いからでした。でも今年になってからは家で英語キーボードを使うようになっていたので仕事中もクロームブック以外、つまりパソコンではみんなと同じカナ入力をしていたんです。
なので「パソコンをいじったら後で直しておいてください、どうやって変えればいいのかわからなくて仕事の邪魔になるんです」と言われた時ぽかん、となっちゃいました。
「あの、今年になってからはずっとカナ入力で仕事しているので何も変えてないのでなんのことかわからないんですが」と苦笑い。「えっ!! でもいくらやっても大文字のアルファベットしかでなくてパスワード入力で困ったんですよ!」と言われたんです。
「それは誰かが間違えてロックをしちゃったと思うので大文字しか打てなくなったらcapslockキーを押せば直ります」と話しました。


まさか知らないなんて、ということがよくあるので話し方には気をつけています。
相手が嫌な気分にならないように気をつけています。