七輪お姉さん

日々のつぶやき

昨日はほぼナイスだけで

書き手でなく読み手の一日でした(n*´ω`*n)

言葉にしたいことはちょいちょいあっても書きませんでした。

腰が痛いのでスマホ片手に読者を満喫していました、笑


ブログはノートパソコンかクロームブックで書くことがほとんど。

タブレットやスマホに物理キーボードもありですが、そこまでまじめに、必死に書きたいわけではなく、笑


週末は病院からブログに書いた翌日にも電話があり、いよいよ危篤に?と緊張しながら出ると買い足して持ってきてもらいたいものが、、、という用件でした。


二階の部屋のベットでゴロゴロしていた時の電話でした。

電話の後、一階におりて母と妹に「いよいよ危篤で、父さんもけじめをつけるのかと思ったら備品の用件でがっかりしたよ!」と笑いながら話しました。

妹も母も、「いつまで生きていたいんだ もう充分家族を苦しめたのがまだわからないのか」と言うのでまた笑ってしまいました。


父は以前より話せなくなっているそうでした。

それでも「まだ」という言葉をつけないようにしながら担当の看護士さんは、「尿と便も出ているので少しは体の中に入っているのだろうと思います、歩いたりしています」と話していました。


どうやり排泄はほとんどリハビリパンツになっているみたいだな、と思いながら聞いていました。上半身用の下着を更に追加を頼まれたのも、尿や便で汚しているのでしょう。