七輪お姉さん

日々のつぶやき

やっと良い使いかたがわかりました

ストレッチポール、ヨガポール。

こういうものなんですが。

購入してからずっと、ただゆらゆらするしかやっていませんでした。

それでも気持ちよかったですが、気持ちいいしかわかっていませんでした。


ぎっくり腰も激痛期をようやく抜け出してきまして。

腰痛といえば腹筋、ですものね?

にしても腰骨に負担がかからない腹筋、どうやろうかしら?と。


なんとなしに久々に取り出してみて、お尻の近くを乗せて腹筋してみました。

脚だけ上下する腹筋、上半身は動かさないので腰骨や背中の負担はなし。


やってみたら、いい!かなりいい!

腹筋だけ鍛えている感じがいい。


買ってから初めて役に立った気がする~ 笑