七輪お姉さん

日々のつぶやき

激痛の期間は

平均が三日から十日間だそうです。


昨夜、事務所で仕事中アイシングをしていました。

ストレッチとマッサージもしました。


今日の回復状態は。

右足を持ち上げることはできない、右足は自力で動かせない。

なので車に乗る時には腕の力で右足を持ち上げないと車に乗れない。

昨日はどうすることもままなりませんでしたが、今日は痛みはあれども立ち上がることもできるようになりました。歩くことはできます。コツをつかめば寝返りもなんとかできるようになりました。


多分、今日のうちに激痛は痛みくらいには落ち着くような気がします。


湿布は冷湿布にしています。

午後にはまたアイシングもしようと思います。

ストレッチはなるべく痛みを感じないようにしています。

マッサージはほぐすようにしています。


四点式の杖を買ってきたら母が喜んでいます、笑

楽ですね!体を安定して支えてくれるので楽ですね、普通の杖よりも。


補足。

着替えることができません。

トイレでお尻を拭くのも痛すぎてできません。

着替えは妹にしてもらっています。

靴下とズボンを脱がせてもらって履かせてもらって。

お尻は母に拭いてもらっています。


一時的に要介護の状態になっています 泣