七輪お姉さん

日々のつぶやき

朝のワイドショー

朝からイライラするから見ないのが正解なんだなぁ、と思いました。

普段テレビを見ませんが、朝ごはんを母と一緒に食べている時にはなんとなく見ます。

一緒に会話したりします。


今朝は女優の不倫についての場面でした。

イライラしかしませんでした、笑


子供達が被害者になっています、という言葉には一番頭に来ました。

本当に子供を思うのなら別れなさい、と思います。

これまでにも何度もありました、とか色々話していましたが。

そういうことは子供を思うのなら言わないべきでは?


父はずっと浮気をしてきました。

浮気をする人は家族をどこまで傷つけてもどんなに裏切っても嘘をついても別れません。

浮気をやめません。


子供のことを守りたいのであれば離婚するのが一番の思いやりです。


家に怒鳴り込んでこられたり、罵られたり、親戚や職場のところにまで押しかけて好き勝手言われたり、家に火をつけようとされたり警察沙汰になったり。

それでも浮気相手の言いなりでした。私達家族は戸籍上の同居人なのでしょうかね。


家庭があっても浮気をする人には反省はあっても改心はありません。


認知症の周辺症状は浮気をしていた時の父に共通することが多くて、笑ってしまいます。


言い訳。嘘。自分は悪くない。お金をなくす。キレる。長時間家に戻らない。


あはは!

父の周辺症状は浮気していた時と同じことをしてる!笑