七輪お姉さん

日々のつぶやき

頑張りもしないダイエット

なんといえば良いでしょうか?
気合を入れて、目標意識を持って、頑張るダイエットをしなくてもできなくてもよいです。
「あら?ちょっとふっくらしたみたい」と気づいた時、なんにも頑張らなくても気がついたら痩せ始めてる。そういうことになっています。


身も蓋もない言葉になってしまいますが。
コテコテしたものだとか、お菓子類だとかを、好きに食べないだけで痩せるみたいです。
当たり前過ぎて身も蓋もない。
普通の食事だけなら太らないみたいです。


この5日間、朝食の主食や夜勤中の食事をおかゆにしていたんです。
主食を一日一回おかゆに。お肉や野菜などは普通にモリモリ食べていました。
他の食事の時にはご飯やそうめんを食べていました。


運動もしていませんでした。


豆乳を飲みすぎていたので半分に減らしていました。
ミネラルウォーターは沢山飲んでいました。
体のマッサージは毎日していました、適当に。


なんで痩せたのかわからないです。


一日に少しの甘い物も毎日口にしていましたし。
カロリーでいけば180kcalくらい。
いやそれ以上ですね、プロテインバーが200kcal以上ですし、それ以外にもチョコケーキなんかも食べてました。


カロリーの高いものも食べていました。
カニクリームコロッケとかサバ缶とか。


トマトも毎日美味しく食べていました。


サーモンのムニエル。
肉いり味噌ラーメン。
お寿司。おにぎり。


苦しいくらいは食べていませんでした。
腹八分です。


割といい加減に聞こえるかもしれないのですが、腹八分というのは体にとても良いもののように思います。