七輪お姉さん

日々のつぶやき

塩風呂

最近、塩風呂に入っています。
体が温まって気持ちいいものですね(*´ω`*)


今夜は垢すりもしました。すっきりしました。
入浴しても、いつも体を洗うことのない私の垢すりは豪快で壮大なことになります、笑
脱皮レベルかもしれないですね。とても沢山の垢が出ます。


レーザーのカサブタも良くなりましたので今日は久しぶりにぬるま湯洗顔をしました。


お風呂から上がって、全身にスキンミルクで保湿して。
顔はスクワランオイルだけ。
レーザーをあてた部分はカサブタは剥がれましたが他よりまだまだ頼りなさげな皮膚なのでプロペトでガードしています。


プロペト、ワセリンすら塗らない日もあります、と肌断食上級者さん達が話していることをなんとなく最近わかりかけています。洗顔で肌の皮脂を取りすぎず、皮脂だけでも潤いが足りていれば必要ないなぁ、って。


多分、肌の皮脂が何よりも一番アレルギーを起こさない天然の保湿成分なのでしょうね。


肌の表皮は玉ねぎの茶色い皮のようなもので、既に死んでいる細胞が内側の水分を乾燥から守っているだけなので、毎日お水を飲んで内側の水分を不足させないほうが肌の潤いには役立ちます。