七輪お姉さん

日々のつぶやき

ぶす、というものは存在しない

今日、なんとなく、そんなことを思いましたね。


というのは。
シミ? 消せる。
ホクロ? 取れる。
ニキビ? きれいにできる。


美の価値観なんていうものは、それぞれですからね。
私にとっては、肌がきれいであれば美しいのです。
肌のきれいな人はすべて美しい人なのです。


整形などしなくても、美しいのです。


意地悪そうな顔の人、私には美しく見えません。


漫画の中で「あんなブスにも声をかけるのか」とヤンキー少年が強い兄貴分にツッコむ場面で、兄貴分は「俺にはブスはいない。女はみんな可愛く見えている」と言うんです。
ちょっとその気持ち、わかるようになりました。