七輪お姉さん

日々のつぶやき

仕事中に

生理になりました。
今年は2ヶ月生理がきませんでしたが先月はやってきて、どうやら普通に戻ったみたいですね。


レーザーの傷痕がほぼ治りました。
シミとり的なものは3日くらいでカサブタも剥がれていました。
マスク生活になってからの三年以上治らなかった赤い小さな吹き出物、と、ホクロ、という大物のカサブタが残っております。


これらがしっかり普通の肌状態に戻るまでは肌断食ですね〜。
当たり前ですが、肌に異常にある時には使用しないでください、ですからね。


昨日からはスクワランオイルで保湿しています。
オイルの中で一番好きですね。サラサラしていますからね。


さて。
今週になってから父は毎日徘徊するようになりました。
ついに今日は一日の中で数回になりました。
こればかりは母のことが心配です。はい。母のストレスが心配です。


母は母で私のことを心配してくれて、今週は実家には行かないでおくよ、と言いました。
「おまえに倒れられたらもうどうにもならない」と、言いました。


母の心配を軽くしてあげたいですし、ストレスも心配なので来週は月曜に介護相談、火曜に精神科で父の通院、その後警察に。
自分の体調を把握しつつ、無理やり頑張ろうとしないで進めていくようにします。


父の外見の変化が気になります。
こんな言い方をするのはどうなのかわかりませんが、父の目が人形の目のように見えるんです。瞳を感じられなくて。肌も、生きている皮膚ではなくて・・・、なんていえばいいでしょう、合成されたものみたいな。
なんなのでしょうね。うまく説明できませんが、違和感です。
目の前にいる父は生きているはずだし、私の父のはずなのに、違和感が広がるんです。
なにか、ひずみのような、何かのずれ、違和感。


父の時間は、私達と違う次元で動いているのかもしれませんね。