七輪お姉さん

日々のつぶやき

事情により肌断食に

顔のカサブタが取れないうちは必要ですからね。
こういう時には、普段眉を描くだけの化粧なのが役立ちますね、笑
洗顔はかなりのぬるま湯だけですので顔の皮脂が取られすぎることもありません。
ワセリンの油分も軽く残っています、笑


今回は肌の状態が良いです。
何故かわかりませんが肌がとてもきれいです。
ずっと飲み続けているエビオスがいよいよ腸活できてきたのでしょうか?
水も沢山飲んでいるからでしょうか?
甘いお菓子や揚げ物も食べていますが、肌状態が良いです。


毎日プロテインバーをモリモリおやつに食べています。
糖質制限もしていません。
信頼している北条先生(肌の再生医療で名高い)も糖質制限はしないでください、と断言しておりました。
糖質をエネルギーにできないと脂肪を代わりにエネルギーにする、それはガソリンがないからしょうがなくて灯油で車を走らせるようなものなのです、本来使うべきではないものを使うことによってケトン体、有害物質であるケトン体が生成されるのでご飯などの炭水化物ぬきはやめてください、というお話は感慨深かったです。
すべての生き物の細胞はタンパク質から作られていて、タンパク質は蓄えられませんので毎日体に必要な分を摂りましょう、というお話にも賛同してプロテインバーで補っております。


肌のきれいな人の共通点は「なんにもしてないんですよ〜」の、仲間入りできちゃうんでしょうか、むふふ。