七輪お姉さん

日々のつぶやき

小豆

健康の為に小豆を主食にしています。今のところ。
母のダイエットのついでに(*´ω`*)
毎日100gの小豆を圧力鍋で煮ています。
煮汁にも栄養があるというので捨てずに飲むことにしています。


甘くすれば和菓子のようにおいしいのでしょうけれども。
主食としてご飯の代わりに食べているので甘みはなしです。
カップスープに混ぜたり、豆サラダ的に食べています。


ヨーグルトに混ぜて食べてみたら、おいしくなさすぎたので一度でやめました、笑


おやつで食べるならラカントなどで甘くしたほうがおいしいと思います。


圧力鍋を買っていてよかったなぁ、と最近何度も思います。
流動食作りにも役立ちますし。豆類も気軽に煮ることできますもんね。