七輪お姉さん

日々のつぶやき

今日は5時間眠りました

ここ二日間で睡眠2時間でしたので、本人が限界を感じました。
母に買い物から戻った後「ごめんね、今日は無理、限界、昼のJちゃんのお散歩、今日はごめんなさい、このままもう眠らせてもらうね」と言いました。


途中頭が痛かったりして何度か目が覚めましたがそのまま横になってました(*´ω`*)


ひどくなっていた耳鳴りやめまいが良くなりました。ほっ。


仕事。
昨夜は夜24時頃に旅行支援を使いたいので元からの通常予約のほうを変えてもらいたい、と前日というかその時には既に当日の相談をされて電話でやり取りしていました。
それと別に。
時々目にすることなのですが、仕事で二人で出張にきている男女、上司のほうが若い女性社員を飲み潰して部屋で介抱という流れに持っていくことがあります。一度、潰されている女性の客室に深夜入ったことがあります。上司の方はやばい状態になっていなくてよかったのですが、女性のほうは完全に意識が曖昧で服が乱れていました、出張の度にこういうことに慣れてしまっていたのかもしれません、女性は普通の状態ではありませんでした。
昨夜はそういうことがあったらしく、引き継ぎの時にスタッフ二人が「信じるしかないですよね・・大丈夫だといいな・・」と話してました。上司のほうはツインを予約して宿泊していたので、まさか泊まる前からそのつもり・・・?という心配は私も感じました。


理不尽なことがある時には泣いたり叫んだりしてほしいです。
内線をしていいんです。助けを呼んでいいんです。