七輪お姉さん

日々のつぶやき

私にとっての父

ヤケクソになったり、ふくれたり、死ぬ死ぬ詐欺をしたり。
私はそんな父がかわいくてしょうがありません。


元々誰に対してもお母さん的になっちゃうのですが。
ついに、父にもおっかさんのようになっちゃっています。


いくら世話しても。
優しく接しても。
いつでも受けとめて。
これは駄々っ子の子育てをしているおっかさんですよね。


前は泣いた同じ場面でも。
いくら世話しても、優しくしても、このコは反抗期なのよねぇ〜。
という気持ちです。
ほんとかわいいわねぇ〜。
という気持ちなんです。


さっきまで話し相手をしてました。
そして一回目の夕ご飯を作ってあげました。笑。
二回は必ず夕ご飯と朝ごはんを食べちゃいますからね。
死なないと思います、ふふふ。


ナスと豚肉の味噌炒め。サーモンのお刺身。しじみの味噌汁(インスタント、ダシは自前)
父はあまじょっぱい味付けが好きなのできび砂糖と味噌とめんちゅゆ、おっと間違えた、
めんつゆを少しお水を足して溶かしてかけてジュジュー。