七輪お姉さん

日々のつぶやき

ドラッグストアでお買いもの。

お菓子や飲み物を沢山買ってきました。


店内にはカップルもいました。
最初は母と息子の二人連れだと思ってました。見た感じがそうだったから。
でも26~28くらいの息子の手を握ってウロウロ歩き回る母親・・?いや、違うのかも、あれは恋人同士なのかも。女性のほうは男性にしっかりくっついて密着して手を握って甘えるような話し方をしていました。母と息子でなく恋人同士、ただ年齢が離れているだけのラブラブカップルなのかも、と。


そして、反省しました。
母と息子くらいに見えるカップルだからといって、変だと思ったり変な目で見たりしちゃいけない。人は同じことをされないとその人の心の痛みをわからない、と反省しました。


もしかしたらいつか、私も同じように、息子のように年の離れた恋人と一緒に手を繋いで歩くことがあるかもしれないじゃないか、と。