七輪お姉さん

日々のつぶやき

運動不足の自覚

常に自覚しております。
昨夜、家の周り、そして出勤してすぐエントランス、午前四時にもエントランス、この三度の雪かきで早くも二の腕が筋肉痛です。


寝る前に飲み物とおやつを買い込んでこなくては。
歩いて行こうかと思いましたが氷点下の雪の世界。
素直に「やだ」と降参して車で行くことにします。


来年は手帳を使い切りたいです。
張り切って始めても一週間しないうちから飽きてしまいます。
ですがyoutubeの動画でヒントを得ました。解決策、というべきかもしれません。
そのコツは「毎日書かないようにする」これだ!


メモ録として使っていきます。
例えば、生理のページ、体調についてのページ、閃きのページ。
今のところ思いつくのはこのみっつだけ。


コロナワクチン接種後からいくつか体質に変化があります。
生理はきちんと28日周期で安定していたけれどそれが月に三回も生理がくるようになったり、少なくても月二回、二週間後くらいにまた、という風に。


接種後二か月くらい抜け毛が凄かったです。びっくりするくらい髪の毛が抜けました。


私の場合は女性ホルモンに何かしらの影響を受けているのかもしれません。


体温が下がりました。
以前の私の平熱は37度以上でしたが接種後から36度前後に下がっています。


他には幻聴と、突然のめまい、地震だと思って立ち上がれない、でも地震は起きていない、という。クラクラでなくて、強い地震みたいにグラグラ大きく揺れて動けない。


そういった変な変化があるので、メンテナンスとして軽い運動をして自律神経その他を整えたいな、と意識するように。