七輪お姉さん

日々のつぶやき

少数派

お風呂に入るのは週に二回くらい。
ボディソープなどで体を洗うのは月に二回くらい。


インナーは毎日取り替えます。
でもお風呂は毎日入らないです。
体の分泌物が多い体質の人は毎日入ったほうが良いのだろうと思います。
私は分泌物があまりないので体臭っぽいものも出ないので気にならないですね。


日本人はかなりの風呂好きだと思います。
私もお風呂、好きです。ホカホカして気持ちいいです。
でも自然のことを考えると、毎日入らなくてもいいなぁってなります。
私が湯シャンなのも一番大きな理由は自然です。


お湯だけでほとんどのものがきれいになるんです。
「作られた需要」洗剤、柔軟仕上げ剤、歯磨き粉等など。


ティッシュを買えなくなってもハンカチで用が足りますもんね。


でもそれらを売ることで成り立っている会社がありますし。
なので他の人達に対して「買うな 使うな」と言いません。
自分が使わないことには自由があります。
他の人達にまで使わせないようにすることは自由にして良いことではありません。


たまに入るお風呂は、とても気持ちよいです(*´ω`*)
毎日は贅沢なことなのかも、私にとっては。