七輪お姉さん

日々のつぶやき

昨夜は具合の悪さがてんこもりで

妹の迎えだけはなんとしても行く、と決めていました。
激しい頭痛、それによる吐き気。
座っているだけでも襲ってくるめまい。
咳。
妹の迎えに行くまで体を寝かせて目を瞑っていました。
目を開けているとつらくて。


八時半くらいに電話があって迎えに行きました。
私の具合が悪いことを知り、妹は今夜のご飯は無理しないで、と言ってくれました。


家に帰ってすぐにもう布団に入り横になりました。


夜中に何度か頭痛で目が覚めました。


今朝になってから頭痛以外は良くなっています(*´ω`*)
そして肌の調子だけが良いです。


冬。
化粧水から始まりクリームまで終わった後。
私は最後にプロペトで顔にラップしちゃいますね。
手も乳液やクリームを塗った後に白色ワセリンでラップしちゃいます。


白色ワセリン。
私は結構凄い勢いで消費しちゃいますね。


首から鎖骨下辺りはしっとり保湿のオールインワンを惜しげなく塗ります。
オールインワンは伸びの良いクリームみたいな感覚で全身に重宝しています。


顔の保湿はいくらベタベタしてもまったく気になりません。
なのに体の保湿はペタつくのが嫌いなんです。
なので全身の保湿はオールインワンがお気に入りかもしれないです。


体の保湿。アトピーさんでなくても大事です。
お顔のように丁寧にいつもケアしてもらえないでいると老けます。
お顔は若々しいけれど体の皮膚が・・なんか・・という人になっちゃいます。
ベビーオイルでも十分だと思います。なんにもしないよりずっと良いですし。
私は余っているからオールインワンでもクリームでも体に使っちゃうだけです。