七輪お姉さん

日々のつぶやき

ドラッグストア

白色ワセリンを買いに雨の中、車で。


アレルギー性鼻炎持ち。
白色ワセリンがないと鼻水がもう止まらなくて困ります。
私には白色ワセリンは必需品ですね。
スキンケアにはプロペトを使うことはあるのですが白色ワセリンは鼻の穴オンリーです。


リップクリームが一番塗りやすいのですが安いリップクリームは黄色ワセリンを使用していたり無香料がなかったり。
普通の400円前後のものだと鼻の穴に使うには申し訳なく。


ティッシュ。
高いティッシュって高いですね。
ゴミになるだけなのに500円近いティッシュは恐れ多くて私には買えません。


正直、ティッシュは買わないで済むんですけれど、笑
百均のハンカチでも事足りますし。
着なくなった半袖を適当に端布にしちゃっても済みますし。


それ以上に私が不要だと思ってるものはおりものシートとかいうやつですね。
布をあてても良いし、ティッシュでも事足りるのにわざわざ何故買うのかな?と思うのですが、おりもので困っている人にとっては必要なのかもしれないですね。