七輪お姉さん

日々のつぶやき

左顔面強打

一時間ほどアイシングしていました。
痛みはあるけれど軽い腫れで済みそうです。


やはりめまいや平衡感覚の不具合がある人というのは雪かきは危ないのですね。


グラッときて、バランスを失ったら、なんと空中半回転してその勢いのまま路面に左顔面を思い切りぶつけてしまいました。
軽い脳震盪を起こしてしまったらしくそのまま倒れて動けませんでしたが、あんなにボケてしまっている父が「大丈夫か! 大丈夫か!」と走ってくる声が聞こえて感動しました。すっかり力も弱くなって何も持とうとしないのに「体を起こしてやるか!?」と側で心配していました。
「大丈夫、大丈夫だよ」と返事をしてから家の中に入ってアイシングしてました。


黒くはなっていない、赤く腫れているだけなのでなんとか無事に済みそうですね。


まあ顔が腫れ上がってもマスクをして仕事に行きますけれども。


めまいのある人は雪かきは危ないと思いました。
ムラゴンの中で、私以外にもメニエール病の方達がいらっしゃいます。
どうかできれば頑張ろうとしないでください。危ないです。油断できないです。