七輪お姉さん

日々のつぶやき

時々やってくる寝不足の日

一時間ほど眠ってからずっと起きています。
理由のわからない、眠れない感じの日、みたいです。


一ヶ月以上ずっと寝てばかりいましたので、まあいいや、とも思っちゃいます。
平日は仕事以外の時間のほとんどを寝てばかりでしたもの。


焼かない焼きそば、ずっと我が家では重宝しておりました。
麺は焼かないけれど具材は普通に炒めて混ぜてましたけれど、笑


焼きそばの麺ってすごいです。
下茹でしないラーメン、もできちゃいます。
いわゆる鍋ひとつで作れちゃうラーメンですね。
昨日は私の分はイカとなめこのラーメン、
母には挽肉とキムチのラーメン。
鍋ひとつでささっとできちゃうし、煮加減の失敗もまずありえないくらい簡単にできちゃいます。
だって麺は一分くらい、食材を加熱してから仕上げ前に茹でるだけでいいですもの。
生麺ですと絶妙な茹で加減が微妙なこともありますけれど、焼きそばの麺で失敗は茹ですぎなければありえないですもの。
多分即席麺でラーメンを作る以上に簡単です。


なので今週はずっと朝ラーメンしちゃっていました。
今朝は餃子と豚薄切り肉で。
味噌汁よりも簡単にできちゃうんです。


小さなクッキングポットで、テーブルの上で煮て食べるのもありだと思います。
鍋の〆にもありだと思います。


私にとっては食パン以上に、焼きそばの麺は重宝して便利です(*´ω`*)