七輪お姉さん

日々のつぶやき

仕事中の靴を変えてから

今週から夜の間、朝六時までは音の静かなフラットシューズを履いて仕事をしています。


靴というものは大切ですね。

おしゃれな靴は体にとても悪いということが靴を変えてすぐにわかりました。

股関節が時々痛かったのですが、痛むことがなくなりました。

足も痛くありません。


私のように座り仕事でそれほど仕事中に歩くことがなくてもこうです。

ちゃんと歩いている人達やウォーキングを趣味としていらっしゃる方達には、体に優しい靴は必需品なのでしょうね。


靴は、健康な体にとって大切なものなのですね。


そう気づくとです。

今年の、母へのクリスマスプレゼントは膝に負担の少ない靴というものを買ってあげたいと思います。


一番、体験上負担になった靴はミュールでした。

ありとあらゆる反省で履かないことにしました。


お洋服の販売の仕事をしていた頃はいつも10cm以上のハイヒール。

美容室には毎週、パーマ、ストレート、染め。

メイクもネイルも。

その頃はそれが好きでしたし、いつも新しい服を楽しんでいましたが。

今はその気持がわかりません、笑


お金がどうというわけでなく、若気の至りというものなのかなぁ?という。


多分同じ自分だけれど、過去の私と今の私は友達にはなれそうにありません、笑