七輪お姉さん

日々のつぶやき

仕事に行く前に

灯油ストーブの上にアルミホイルで巻いたさつまいもを乗せて焼いています。
昨夜もこうして焼いたさつまいもを持っていきました。


もしかすると最近私が口にしている野菜はイモ類ばかりなのかも。
じゃがいもか さつまいも。
他に食べたものといえばお漬物の野菜だけ。


さつまいもは好んで食べています。
腸活に絶妙に相性が良いところが大好きです。


灯油ストーブは料理にも使えるのが素敵です。


仕事に持っていくものの中にミネラルウォーターも必須です。
メニエール病は水分補給と利尿を積極的に心がけたほうがいいというので。


それにしても今週は体調が理由で仕事がつらいですね。
今夜は順調に片付いてくれればいいですね。
明日の夜は月〆の仕事になります。


そういえば。
旅行支援に伴い、また宿泊料金を値上げするように、陰謀にしか見えない料金値上げの指示が回ってきています。どこの組織から、とは言えません。
宿泊料を値上げするのだから各ホテルオプションプランをどんどん出すように、と。


ホテル以外を支援しようという考えを、いまだに持たないことに本当にうんざりしています。


暴言かもしれませんが、私はインフルエンサーと呼ばれる人達のことを「お客様は神様です」という宗教の最前線で旗を掲げているイメージで見てしまいます。彼らが来るという情報を上層部が入手し、すると前日VIP待遇の部屋の用意の指示が出ます。


タレントの直美さん、以前メイク動画の中で「あたしはインフルエンサーみたいに思われたくないから自分の使っているものの商品名は言わない。ごめんね。」とスキンケアはいつも何を使ってるのという質問に答えていました。