七輪お姉さん

日々のつぶやき

手の保湿

最近一番のお気に入りは乳液を塗った後にヘパソフトプラスクリームを塗ることですね。
大げさな言い方みたいになっちゃうんですけど手のね、しっとり、ふっくら、ハリ、がヘパソフトプラスクリームを塗ると違うんです。


1300から1500円のお値段です。


ケアセラAPとヘパソフトプラスのコンビ使いをすると、私の場合は非常に美しい手になります。塗った直後はツヤツヤテカテカです、笑。


ケアセラAP、敏感肌の人にもオススメされていますし刺激を感じたりはしないんです。
でも私にはグリセリンの濃度が少し高いみたいです。残念ですが軽い炎症反応出ちゃいます。ほっぺが真っ赤に。とても残念です。


ですが顔に相性の良い乳液が今はもうちゃんと私にもありますので(*´ω`*)
顔にはケアセラは使わなければよいだけのことですからね。
顔以外はなんともありません。香料にもエタノールにも肌荒れしたりしないです。グリセリンも平気ですし。


グリセリンは濃度が高くなると逆に肌を乾燥させちゃうんです。これは誰でも。
といっても商品として出ているものはそんな高いわけはないんです。
私がグリセリンの濃度に過敏なだけです。ひどい時は3日くらいほっぺが赤く熱を持ちます。