七輪お姉さん

日々のつぶやき

楽天マガジンで

ぷち健康オタクですので耳つぼ特集をしている雑誌を読んでみました。
その雑誌の後半のほうは断捨離や整理整頓、掃除術などを特集していました。


読みながら思いましたね。
「こんな生徒会役員のような優等生みたいな生活できないやぁ(*´ω`*)」笑


雑誌は表舞台ですから。スポットライトを浴びさせるべきポイントを展示しています。
イベントです。そこにごく普通のものを展示させるのはルール違反なのでしょう。


私は雑誌から知識に触れたい。
それだけなんですね。
ライフスタイルを取り込みたい、とかではないんです。


学生の頃には自分の生活の中にその表舞台を参考にしてオシャレな感じを追加してみたこと、あったかもしれないです。なんせ世間知らずですから。世の中を知りません。憧れっぽい世界観? きれいに片付いた部屋、おしゃれなインテリア、服。それが、生活というものなんだろう、という憧れ?


今はもうそういう背伸びをする元気がありません、笑


そして断捨離やリサイクルが得意ではない私にはサブカルで雑誌や本を読むのは向いています。買うと溜めちゃう人はデータで読書するほうが向いていますね。


でも今までに買った本達はこのまま捨てずにいたいです。
そしてこれからはもう本を買うことはないでしょう。