七輪お姉さん

日々のつぶやき

筋肉痛が少し

最近始めた自重トレーニング。
体幹と下半身のトレーニング。
自分の体の重みを負荷にしたトレーニング。


続けているうちに楽しくなっています(*´ω`*)


ワイドスクワット、サイドスクワット。
自重腹筋。


他にいつもは使わない部分の筋肉を伸ばしたりのストレッチ。


こういう運動は、疲れにくい体にしてくれるのかも?
最近そういうだるさとか重さを感じることがないです。


仰向けに寝た状態で、脚を揃えてゆっくり、足を床から10cmくらい離した高さで、ゆっくりゆっくり静かに伸ばしたり縮めたり。
地味にきっついです、笑。
同じような状態での自転車こぎみたいな脚の動作もこれまたきっついです、笑。


起きた状態でするよりずっときついけれど、楽しいです(*´ω`*)