七輪お姉さん

日々のつぶやき

値上げのせいでしょうか?

ちょっとしたなんでもないようなものしか買っていないのに4千円の出費でした。


一番高いものが350円くらいですのに。


百均で既に2500円くらい。
これは単に必要なものが多数あっただけですけれど、笑


職場には色々な人がいて。
掃除スタッフの中で一番若い人が私個人にとっては一番手がかかります。
MTGの時に彼女はいつもいないんです。みんなより30分遅れて出勤してくるから。
そして単純なルーティンなんですが毎朝書いてあげないとだめだ、というのです。
毎朝時間が変わるわけではないものなのに毎朝それを○時にと書いてあげないと「書いていなかったから行かなかった」と言うそうなのです。
そして極太のマジックで書かないと時間が見えないからマジックで、と言っているということです。
振り分けの指示書には連泊かどうかと特殊プラン以外書くな、色々書いてあるとわからなくなる、と言ってもいるそうなのです。


極太のマジックでないと文字が見えないという言葉に不安が。
メガネもコンタクトもしてこないで、そんなに濃くて大きくないと見えないような視力で、客室の掃除をしているのか?と。


うちでは支配人からしてかっこ悪いからメガネをしたくないという理由でちゃんと見えてない状態で仕事を押し通していたり。不安です。


ちゃんと見えてないのに仕事をするな、と私は思うので。
ちゃんと見て仕事をしなくてどうするのでしょう?


こういうところは本当に心からお客様に、ごめんなさい、なのです。
何故かきちんとした社内教育や指導ができてない状態で、ごめんなさい、です。


これで常時満室でいいのだろうか・・という思いはいつも感じてしまいます。