七輪お姉さん

日々のつぶやき

今朝、取締役から

「お願いね」と仕事を増やされたのですが。


理由は、他の人達がやらないからあなたが、ということです。


これは良くないことですね。
私が仕事を辞めていなくなったらそれらは他の誰かがするわけです。
誰にでもできることなんです、やらないだけです。


なので「やる人だけやる」でなくて「みんなでやるように」指導するのが良いです。


私よりもずっと若い女の子達、3人いますよ^ ^
事務所の床に空き缶を放置したまま帰る彼女達にちゃんとするように言ってください^ ^


と、思いました。


誰でもできることを何故やらないのか、やらないままにさせておくのか。
謎なのです。