七輪お姉さん

日々のつぶやき

久しぶりの出勤

エントランスの花達が枯れかかっていました・・。かわいそうに。
ナデナデしてあげながら鉢にお水をあげました。
元気になってくれますように・・。


祝日の夜ですので。
いつもより仕事量が少ないですから。
細々したことをするようにしています。


先週コロナに感染した研修の宿泊客は二日目に中央のコロナ受け入れホテルに移動したようでした。業務日誌によると。


掃除スタッフが対応拒否したようです。
フロントスタッフがその客室の対応をしていたという内容を読みました。
よそのホテルでは掃除スタッフがコロナ感染者の客室の清掃拒否をするかどうかはわからないです。恐らく備品についての対応だけでしたからよそではするのでは?と思うのですが、このホテルの清掃スタッフのお姉様達は全員女子高齢者ですので拒否を訴える気持ちも理解できます。


感染者の多い地域から研修社員を受け入れる地方の会社、こういうことはあちこちで起きているのでしょうね・・。受け入れ先の社員が社用車なのか自家用車かはわかりませんが、車でコロナ検査の送り迎えをし、感染した後の移動もしてあげるのですね。普通の社員では抵抗が強そうですから上の立場の人がしているのでしょうか。


客室はすぐには使わないルールがあるようです。
退室してから72時間は絶対に入らない、入れない。
その後徹底的に消毒をしてリネン類をクリーニングを契約している会社に個別に袋詰めして渡して、と。
その後もすぐには客室として使わずにおいたようですね。
明日掃除に入るということです。


こうして振り返ってみると、ホテル側にとって感染者はやはりマイナスになります。
気をつけていただろうとは思います。でも感染の多い地域から来るのですから気をつけていても移動も団体で新幹線ですし。
そして宿泊予約数が激減しています、今週。
噂が広がるのは早いということなのでしょうか?


どうりでGoto中、宿泊施設だけは名称を伏せた報道ばかりでしたものね。
本当に不公平な政治だな、と思います。