七輪お姉さん

日々のつぶやき

妹の迎えに

妹から電話があって迎えに行き、ベイカリーのパンも買いました。
まだ八時前でしたが既に二割引きに(◍•ᴗ•◍)うふ!

ポンデケージョ、粗びきフランクフランス、プチクロワッサン、海老カツバーガー、フランクチーズパン(◍•ᴗ•◍)うふふ!

必ずいます、笑。



そして、帰宅して妹の好きな鳥もも肉の唐揚げを作りました。

妹は口が小さいのと、少ししか開くことができないので厚み一センチくらいに切ります。
そしてたっぷりの塩コショウだけ、片栗粉だけ、必ず揚げ物は注いだばかりの油で。
なので私の妹の為の唐揚げは白唐揚げ。
ここまでしか色づかないですね。


常におおざっぱな私ですが揚げ物にだけはルールがあるかも。
必ず注いだばかりの油。
必ずこまめに揚げカスを取り除く。
必ず網に乗せて出す。
これだけは、譲れないなあ。