七輪お姉さん

日々のつぶやき

母がウキウキルンルン、と

帰りの車の中で言ってました。
今夜は父がいない家、もう嬉しくて嬉しくて、って、笑


斎場に二人分のお弁当とお茶を買って届けてから母と帰りました。


母にはクロワッサンの野菜サンドイッチと海鮮巻とアップルパイ。
幸せそうに伸々している母の姿。微笑ましいです(*´ω`*)


今日はなんだかんだあって2時間睡眠ですが、明日も忙しいです。
午前中は母を通院先まで車で送り迎えして、父の迎えにも行ってと。
もしかすると明日は一時間くらいしか眠る時間がないのかも?


3日間まではどんなに睡眠不足でもやりきれるんですが。
さすがに4日以上には耐えられたことがありません。
明後日が火葬ということなので大丈夫そうです。


小さな斎場でした。
仏様は白い布で顔が覆われていました。
でも見なくてもわかります。
仏様は今日の午後、この家にいましたし、何故か黒い人影ではなくちゃんと生前と同じ人の姿をしていました。


亡くなる間近と、亡くなってすぐのうちだけ、黒い人影に見えるみたいです、私には。