七輪お姉さん

日々のつぶやき

毎日食べたものを記入するようになり

レポート用紙一枚を一ヶ月使うという形で。


一日に、一行に書ききれる分を食べるようになりました。
細かくは書かないです。カレーライスならそれだけにして。
飲み物は書きませんし。


カレーライスとか寿司は書くのが楽です。
普通だと、納豆、たくあん、卵焼き、ご飯、味噌汁、これくらいスペースをとります。


毎日、一行に書ききれる分を食べる。
なんとなく気に入っているルールです。


ご飯は一日一回、それ以外にくだものやおやつ。
バナナとかお団子を神様にお供えしていただくのでご飯は一日一度でも充分満足しています。


激しい運動は何もしていないです。
万歩計は休みの日は2千にもいきません、笑。
ストレッチで体の裏側をやわらかくほぐすのだけはしています。


マッサージは頭皮から足の裏まで満遍なくしてますね、これはもう好きなのでしています。


湯冷ましやミネラルウォーターは一日に3リットル近く飲んでいると思います。


オオバコをカルピスや豆乳に混ぜて飲んだりしています。


憂鬱になるようなことがあれば掃除をします。


心配事がなくなるとか消えるということはありませんから、そういう時には明るい未来について考えるようにしています。


絶望とは、心の仮死状態。まだ死ぬな、と思う気持ちをなくさないように。