七輪お姉さん

日々のつぶやき

月曜の仕事はいつもよりも

時間がかかります。
今週のおおよその計画を書き出したりから始まるので。


今、一息ついて自分のChromebookで検索していました。
しばらく前から車のキーの状態が悪くてエンジンがかからないことが多くなりましたので。
キーレスエントリーって不便です。
ドアはキーを差し込んで回せば開きますけれどエンジンがかからないと困ります。
電池ですね。
さっき事務所のドライバーで開けて、電池の番号を確認しました。
コンビニでも販売しているタイプらしいので休憩時間になったら近くのコンビニで買ってきます。


そうしないと、帰る時にはもうエンジンをかけられないと思います。瀕死の出勤でした。
ギリギリ、家を出る時にはエンジンスイッチボタンにキーをくっつけるという方法でかかりましたが駐車場についてからエンジンをとめて、念の為にもう一度エンジンをかけようとしたらもうかかりませんでした。


本当に困ります。
キーレスエントリーって不便です。
普通の鍵のほうが電池切れがなくて安心です。