七輪お姉さん

日々のつぶやき

夜勤の拘束時間は十時間ですが

お弁当は持たずに出勤してみています。
仕事中何も食べないで。


夜間に食べないことに体に慣れたのでしょうか?
それほどつらくはないです。
お腹が鳴ることもありますけれど、ひもじさは感じないです。


帰ってからも水分だけで眠れるみたいです。
眠りが浅いのですぐに目は覚めてしまいますが。


2時間くらい浅く眠り、一度起きて食事をして。
食後一時間後くらいに昼寝をしました。
目が覚めたら五時半でしたのでもう食べることのできる時間を過ぎていました。
体が慣れてしまっているのか、これも別につらくはありませんでした。


カロリーの低いものを少し食べるとか。
そういうことも思わなくなっているみたいです。
食べない時間は本当に何も食べない。
お水とブラックコーヒーだけ。
気晴らし程度にガムを一粒。


本当は2食食べるようにしたいんですけれども。
体重を落としたくないです。
しかし二週間ぶりの仕事の後は食欲よりも疲れのほうが勝っちゃいましたね。