七輪お姉さん

日々のつぶやき

二週間ぶりの仕事

疲れました。
洗濯が終わるのを待つまでジュースだけ飲んで、眠りたいです。


仕事は間違いなくできたと思います。


なるほど、と思うことがありました。
やはりいるんですね。
コロナ関係者に対して自己防衛が強すぎてバイキンのように避けたがる人って。
顔と態度に出る人っているんですね。
それが嫌だという理由で支配人が陰性でも念の為に休んでいた時に絶対に事情を○○君には話さないように、と言っていたのがわかりました。


私はそんなことよりも妹の体のことで心配で頭がいっぱいなので○○さんのことはなんとも思わないんですが。
でも繊細な人なら、ああいう態度を取られたら傷つくのでしょうね。
その傷つく人は間違ってはいないと思います。
態度も時として暴力になりますから。


自分が痛い目に合わないうちはわからない、そういう人がいるんです。
これだけ感染が拡大していて、それでも自分は感染したくないと必死なのかもしれません。
その気持は間違っていないと思います。
けれど同じ職場の人や、近所の人に対してバイキンのような態度を取るのは良くないだろうと思いました。


これからもっと感染する人が増えたら、同じ職場に複数の感染者が重なることもあるでしょう。


私のように従業員の人数が少ない職場にとって厳しいことになりますね。