七輪お姉さん

日々のつぶやき

睡眠は二時間ですが

これといって不調は感じないです。
午後二時まで色々することがありました。
少し眠って、起きてすぐ父の奇行に「ああいつもの週末だ」という実感を。


父は朝、母を別居先のおばあちゃんの家に車で送るので出かけて午後四時過ぎに戻りました。今日は私がJちゃんのおしっこ散歩をしていたので大丈夫です。とはいえもう最近は父の行動が常識外といいますか推測外になりますのでJちゃんのお世話をする昼から一時くらいまでのことが落ち着かないうちは眠れないようになりました。父の外出がどんどん長時間になっているんです。そのことで母が心配のあまり半狂乱になって父を怒鳴るようになっています。


父は朝九時に出て、四時過ぎに戻り、戻ってすぐに車にエンジンをかけていなくなりました。


昨日は夜七時半まで戻りませんでした。


最近、母にも老いが現れてきていて心配しています。
母は父のせいだと言います、真剣な、怒りに溢れた顔でそう言います。
あんなに良かった耳が遠くなってきていて、物忘れや判断力が落ちています。
けれど母のは普通の老い、といえるものでカバーできます。難しいことではありません。


今日は母から頼まれていた買い物もしました。テレビのリモコンです。
今まで使っていたものが、電池を交換してもチャンネルやそれ以外のことも反応が悪すぎて使い物にならなくなっているから交換してちょうだい、と。
ホームセンターでマルチタイプのものを買ってきて、設定を済ませておきました。


家の中の不用品の処分と整理も頼まれています。
これは明日と明後日、手をつけることにします。


ホテルのことでも改善案を考えたり。