七輪お姉さん

日々のつぶやき

疑問

昨夜は外出中の方達や電話問い合わせが多くて仕事が落ち着くのはいつもよりずっと後でした。


落ち着いて一息ついている時にツイッターのトレンドに「サル痘」がありましたので読んでみました。ほとんどのツイートは感染者に対する同情的なものでした。「98%が男性同士の同性愛者での性行為からの感染であるサル痘で、都内30代男性と公表されたことが不憫です」というような内容でした。


私は疑問が浮かびました。
何故、男性同士の同性愛者の性行為によって感染なのだろう?と。


何故同じようなやり方を、大変申し訳ない言い方になりますが性風俗で働く女性達に行った場合にサル痘に感染しないのでしょうか?


行為そのものよりもサル痘は女性には感染しないということなのでしょうか?


帰宅してから調べてみたいと思いました。


98%もの高い確率で男性が感染?
この部分の確率だけでなく、症状や回復するまでの期間などについても説明が欲しかったと思います。