七輪お姉さん

日々のつぶやき

世界で一番

感染者数が多くなっている日本ですが、外出している宿泊客が毎晩増加しています。


もしかすると「軽症だろうから気にしない」という意識なのでしょうか?
感染してもたいしたことない、重い風邪なだけ、という。


私は三回目からワクチン接種は拒否しています。
私の職場が「毎日がワクチン接種のようなものだ」と思っていることと副反応とエビデンスのなさへの不信感からです。


それに無症状なだけで本当は自分はもういつか感染していたんじゃないのだろうか、とも思っています。


どんなに気をつけて、ワクチンを受けている人でも感染する。
そしてその家族にも感染させてしまう。


亡くなられた方達。
どんなにか苦しかったことでしょう。
切なくなりますね。