七輪お姉さん

日々のつぶやき

土鍋でご飯を炊きながら

洗い物をしていました。


シリコンのスクイーパーで油は取り除きます。
スポンジはなくていいんです。
わざわざオシャレな意識高い系グッズを買う必要なんかもないんです。
端切れの布で十分です。
薄い綿の布と固形無添加石鹸との相性はバツグンです。
油もの以外なら水だけでツルツルになります。
油ものだけ固形石鹸を使うんですが、これが薄い綿の布との相性バツグンなので油料理に使った皿もツルンツルンになります。大丈夫。問題なし。


薄い布は乾くのも早いし。
これも私は煮沸消毒とか気にしません。
外に干せば問題解決! 紫外線が殺菌してくれます、笑


紫外線、良い働きもしてくれますので都合のいいように相手してやりましょう。


雑巾なんかも着なくなった服をジョキジョキして雑巾に使い倒して使い尽くしてからお別れです。