七輪お姉さん

日々のつぶやき

昨夜の仕事

私のほうは平和でした。


カップヌードルの無料サービスの対応をしていた時に、割りばしを床に落としてしまったので「すいません、今代わりの箸を持ってきます」と謝った時、ガテン系の酔っているお兄さんは真面目な顔で「平気です、このままでいいです」と言ってくれました。「お湯いれてくれて、ありがとうございます」とまで言ってくれました。


再チェックインまで荷物をホテルで預かる件が数件ありましたが、その方達もガテン系ですが真面目できちんとした、俗にいうガテン系にありがちなぶっきらぼうでぞんざいな態度なんかではなく、きちんとした態度でした。


私のほうは平和な仕事でした。
深夜に戻ってきた人達も態度の悪い人はいませんでした。