七輪お姉さん

日々のつぶやき

百円ショップ

いつもお気に入りなどを褒めてばかりいましたが。


が! 笑


昨日初めて百円ショップのイヤホンを買ってみました。
夜、事務所で使ってみました。
結論、買っちゃだめ。笑。
これはどうしても聞けたものではありませんでした。


妹がくれたイヤホンの音質が良い為もありますがイヤホンなしで聞いたほうがいい音なら買わないほうがいい、使わなくていい、そうなりました。


妹のくれたイヤホン。
パイオニア製。
自分が使っていた他社のものより随分音が良い。


ネットで確認してみたら一万円以上のものでした。
私が使う五千円以下のものと違うのはなるほどでした。
今彼女が使っているのは三万円くらいのものだろうと思います。


妹はミニマリストになれるかもしれません。
必要なだけのものを、品質の高いものを。
と、言いかけて「いやまてよ?」と思いました。
おしゃれできれいな高い服を「かなり沢山」持っています。
ここは私と違います。
私は気に入った服を袖がすりきれてもまだ着ているタイプ。


袖が擦り切れるくらい長年着ていると、丈が伸びます。
端のところを縫い直せば着れるから、と捨てられなくなります、笑。
そんな自分を自覚して服を買わなくなっています。