七輪お姉さん

日々のつぶやき

なんということだ

今まで何度もホームセンターで見ていたし手にもしてみたけれど買わないでいた。


しかし!
しかし!


すごくいい!!
頭皮マッサージにムチャクチャいい!Σ( ̄□ ̄|||)
首にはだめでした。
それは私のせいです。
私の首が細すぎていい感じのところに当たりません。私のせいです。
ある程度首から肩にかけてほどよい肉づきでないと合わないかと思います。残念。


しかし!!
それを踏まえてもこれはいい!!
頭皮マッサージで私にとって現状最強だと思います。
頭皮マッサージ初級者にはまだ早いかもしれません。
ほぐしてほぐしてマッサージしてきた頭皮には、これはたまらなくいい!
何を使ってももうほぐれていてすべてが撫でているだけのように感じていました。
最近は手も使ってグイグイ指圧的にマッサージしてみたりも。
でもこれをすると手首への負担がとても大きいです。
最近腱鞘炎が痛くてつらいことが増えていました。


しかし!!←はまっちゃってます、笑。


これだと手の負担が最小で最大の揉み上げができる!
胸上部、つまり鎖骨の下のほうや腋下のあたりをほぐすのにも最適!
この辺りのマッサージは免疫をあげてくれるそうなんです。
なので毎日したいのですが腱鞘炎にとって手を使うのは、それがコブシでもつらかったです。でももうこれでつらさとはさよなら!