七輪お姉さん

日々のつぶやき

仕事

仕事で手抜きをしない。
仕事を必死にやらない。
これをモットーにしています!


なので日夜効率を上げたいと思っています。


今夜すべきことが電話問い合わせや内線や雑務の邪魔が入らなかったお陰であっさりと片付きました。機嫌のよいさゆはロビーからエントランスに続く場所の掃除をし、貸出用の備品類の整理整頓などもし、ゆったりしています。


仕事を必死にやりたくないのは、余裕のなさでイライラしたくないからです。


なんだかんだサービス業ですから。
ひどいことがあった後、お客さんに泣きそうな顔を見せてしまったことはありますが。どんなエイリアンを前にしても怒ったことはないつもりです。


それでも酔っている人や、こっちは金払ってんだよスタイルの人は当たり前のことを一言注意しても「怒られたよ」と言ってきますけれど。


どんなぬるい甘やかされた人生生きてんだ、と思いますけれど。
言葉と態度には出していません!