七輪お姉さん

日々のつぶやき

今朝笑いを完璧に噛み殺しました

他のスタッフ達から、態度がかなり偉そうと嫌われている例のお客さん。
今朝も早くにチェックアウト。
その際おもてなし声と笑顔で「〇〇様 次回は最初からご希望通りのお部屋を用意できるように頑張ります^ ^」とご挨拶。


すると〇〇様はとても穏やかに「ん、次もまた来るね」


ま た く る の !?( ゚Д゚) と 心の中では叫び、表面は目を細めて笑顔で頭を下げた。


ま た く る の。姿が見えなくなってから事務所で震えていました。変な笑いのツボに入ってしまって。


だって。
他のスタッフ達が次々「よそのホテルに行ってください^ ^」
他を考えている、という言葉には「どうぞどうぞ^ ^」
備品を部屋に持って来いと言われたスタッフは「新しくできたホテルのウォシュレットはご不満ないと思いますよ^ ^」と裏で言われているのに。


ま た く る の! もう笑いが止まらなかった。