七輪お姉さん

日々のつぶやき

昨日お勧めしたchuwiのノートパソコン

ちゃんと(?)昨日自分で購入しました。
今日届いたので、とりあえずの使用感をば記事にしますね。


思っていたよりも重かったです。
でもその代わりがっちりと安定感がありました。
本体にもキーボードにも頼りなさがまったくありません。
これは重くてもこのほうが使っていて私は安心感があります。


画質はこの価格帯で優勝という声に賛成します。


音はこの価格帯であれば不満もありません。普通に聞けます。


キーボードがしっかりしているのが好感持てます。


英字キーボードなのでまず設定を変えました。
日本語と英語の切り替えはデフォルトでは Alt+`です。
それでも使いにくくはないのですがより手短にCtrl+Spaceに変更しました。
手元で切り替えるほうが楽ですから。


アマプラもYouTubeもサクサク高画質。
ブラウジングも同様に快適です。


この機種がここまで安いのはタッチパネルではないからだろうと思います。
でもトラックパッドが有効なので不満には思わないです。


キーボードがいいですね。うん。打ちやすいです。