七輪お姉さん

日々のつぶやき

3万円ちょっとの中華ノートパソコン

今ムラゴンをこれで満喫していますけど。
何も不便がありませんね。
ウェブ閲覧やちょっとしたエクセル作業くらいなら五万円以下で十分。


画面は好みによりますね。
動画を高画質で鑑賞したい方は高画質な2k、4k対応画面を選ぶといいでしょう。
office作業メインなら非光沢のほうが目が疲れにくいです。
非光沢のもうひとつの良さは画面に周りが映り込まないこと!
そういう意味でもoffice作業で使うなら非光沢画面はお勧めですね。


中華ノートパソコンは、初期不良などは当たりはずれがあります。
初期不良品だった時はすぐに返品交換の手続きをしましょう。
お金がもったいないのでそのままにはしないようにしましょう。


英字キーボードは慣れます。
慣れれば日本語キーボードより購入の幅も広がります。
購入価格も日本語キーボードのものより割安になりますし。