七輪お姉さん

日々のつぶやき

The 王道 日清カップヌードル

完全なる主観による日清カップヌードルの覚書。


名前はカップヌードルですが日清カップヌードルの強みはスープだと思っています。
麺は他社と比べると個性がありません。でもこれは敢えて麺に個性をつけていないと思うんです。


格安ヌードルの麺ほどの素っ気なさではなく。
麺のうまみを掲げているヌードルのような味わいはなく。


具材にも個性を与えない徹底ぶり。
個性は与えていないけれど手抜きもしていない徹底ぶり。


日清カップヌードルのスープは強いです。
味噌汁のように、飽きさせません。


私が凄みを感じるのは、麺にも具材にも個性を与えてはいないのに日清カップヌードルを食べ残させないところです。途中で飽きてやめさせない。ここに凄みを感じています。カラになるまで食べきれる。