七輪お姉さん

日々のつぶやき

断捨離ブームに思うこと

なんとなく想像しちゃうんです。
あちらこちら、身近にもある断捨離ブーム。
これはもしかしたらこの先の未来で、物が手に入らない世界がやってくることへの人間の本能なのかなぁ?なんて。


一般人がそうして地球の為に何か行動を起こしていても。
上層の人達は私達一般人から搾取する世界が変わらない。


変わらないのも生き物の本能かもしれないですね。
弱肉強食のシステムが変わらないからなのかもしれませんね。


こんな風にまるで他人事のように想像しちゃってます。
自分もその中の小さなひとつの歯車なのですけれど。


地球を守りたい気持ちで繋がっている。
それは素敵じゃありませんか😊