七輪お姉さん

日々のつぶやき

来月から仕事が忙しくなります

今月中にスタッフの一人が辞めるでしょうから。
毎日体調が悪くなっているのでご主人が早く辞めて欲しいようです。
わかります。
繊細で真面目な方はブラックに身を置くと心身ともに弱まります。


私も夜専門でなければ、逆に心身ともに悪くなって辞めていたと思います。


デスクライトの明かりをつけっぱなしで長い間離席する。
ゴミを何も言わず事務所に置き去りにして帰る。
仕事が終わっているのに仕事に絡んだ話を事務所でしていて30分残業をつけて帰る。
外の吸い殻を数日私以外は誰も掃除しない。
事務所のエアコンの設定温度をロビーよりも高くしている。
遅く出勤してくる。
自分のすべき仕事を引き継ぎもせず残したまま帰る。


こういうことに時々胃がキリキリしますけれど、笑。
彼女達と一日仕事を一緒にしていたら、今まで続かなかったです。


求人の仕事が大嫌い、と公言している支配人。
まさかわざと彼女達をよそでやっていけない、ここでしか働けないような人間にしているのかな?と、たまにぞっとすることがありますが。まさかそこまで故意にしてはいないでしょう。何も注意も指導もしない上司の下だとああなってしまうのかな、と残念に思います。