七輪お姉さん

日々のつぶやき

平日の夕方の日課

母に太巻きを作ってあげることですね。
海苔巻きが大好きなんです、母。


今日は新鮮な生ワカメを刻んで、かつぶしとめんつゆ、そしてマヨネーズと白ごま。
ワカメの太巻きを作りました。


太巻きは、おにぎりみたいな感じですね。
好きなものを巻いて食べられますね。


さて。昨日の「ノートの使い方」
今朝実践しました。
やりやすい!
私はお手本を使いやすいようにアレンジしました。
ほぼToDo備忘録。笑。
横向きにした1ページで二日使えます。
そこらはこだわりがなくて、書くことが多かった日には1ページ丸々使ったりお手本のように2ページ使ってもいいな、と。


仕事でおさえておくべきメモを貼りつけたり。
*/**~###号室のG様 何々注意 など。
掃除の特殊パターンのお客様の注意事項を貼りました。
業務日誌で後日のことをお知らせしてくれているので、当日にそのことを後で振り返るより、その週の注意事項は貼りつけておいたほうが楽だな、と。
私は平日四日間仕事をするので2ページで収められるならそのほうが快適に使えるのかも。