七輪お姉さん

日々のつぶやき

月曜の憂鬱

月曜は、汚れているんです。ホテルが。
着いてまず掃除。エントランスからホールまで。
引き継ぎの後一人になってまず掃除。


みんなが掃除をしないから女将が激怒しています。


恐ろしいノートが事務所にありました。
「ゴミを拾わない者は辞めてほしい!!」
ホテル人として当たり前のことができていない、何度も言わせるな! 等。


ついにてっぺんまで怒りが噴き出したようです。


女将の気持ちはわからないではありません。
私も爆発したくなることがあります。
「忙しくてできませんでした」と掃除なんてしてる暇ありません、という態度だと。
仕事中忙しくてできないのなら出勤時間前か帰りの少しの時間きれいにすればいいのに。
そう思うこと何度もあります。


それに本当はそういうことは社長達が言うことではなくて。
支配人やチーフスタッフが指導することなのに。


女将が激怒してしまう気持ち、わからないではないんです・・。